福岡市 博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗などを中心とした情報ブログ http://www.acmp.co.jp
by acmp
カテゴリ
全体
会社概要
プレスリリース
staff さかた
staff えがしら
staff のざき
◎イチオシ物件情報◎
◎こだわり物件~アメニティ編
物件更新情報
すてきなお店情報
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
最新の記事
年末年始休暇のお知らせ
at 2011-12-26 11:49
福岡・貸事務所 新着物件掲載..
at 2011-12-17 11:10
福岡オフィス:募集物件情報更..
at 2011-12-15 11:12
福岡オフィス:募集物件情報更..
at 2011-12-14 11:56
福岡オフィス:募集物件情報更..
at 2011-12-13 16:06
最新のトラックバック
福岡市長選挙 高島
from できるビジネスマンのチェック..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

福岡・オフィス 新着物件掲載(五幸ビル )

a0149371_1123776.jpg 昨日は街路樹のイチョウの話をしました。本当はその時に写真を載せたかったのですが、あいにく持ち合わせがなかったので、早速今日の写真を撮りました。当社の窓から見下ろしたアングルです。改めて見てみると、心なしか葉の緑色も元気がなく、まさに黄色に変色する準備を始めているようです。今年は急激に寒くなり、寒暖の差が激しいので、紅葉がきれいなのではないかと期待しています。017.gif
 唯一健康のためにやっている山登りも楽しみなのですが、明日はどうやら雨になる予報で残念です。

 さて、仕事の話に戻したいと思います。今日は新着物件をご紹介します。

 ・五幸ビル      福岡市博多区博多駅東1丁目
a0149371_11223995.jpg
です。

 このビルの特長は、まず九州のターミナル駅JR「博多」駅から徒歩2分の利便性の良さが挙げられます。また、最近エントランスやエレベーターホールなどの共用部をリニューアルし、明るくなりました。部屋の面積は、40坪、55坪、80坪が標準で、1フロア2部屋タイプとなり、中規模の事務所をお探しの方にお勧めです。駐車場・機械警備完備。
賃料やOAフロアなども相談に応じることができます。

 内覧や条件面等でのご相談は、お気軽にACMプランナーズまでお願いします。



福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-10-30 11:40 | 物件更新情報

福岡・オフィス 新着物件掲載(Qiz TENJIN )

 今日は、日中は日差しが温かく、気持ちのいい秋晴れでした。秋といえば、事務所ビル前の並木がイチョウで、もうじき一斉に黄色く色づいてきれいですが、今はその前です。それよりも最近は落ちて踏み潰されたギンナンの臭いで頭を悩まされています。ギンナンも焼いて焼鳥と一緒に食べるとおいしいのですが、さすがにこのまち中ではそれを拾う人の姿も見られないのですが。今後適宜イチョウの紅葉状況を記事にしたいと思います。001.gif

 さて、前置きはこの辺で終わらせて、本題の福岡市内のテナントビルの募集物件の更新状況です。今日は、以下の物件の新着物件をご紹介します。

 ・Qiz TENJIN      福岡市中央区大名1丁目
a0149371_1732314.jpg
です。

 このビルは、外観やエントランス、エレベーターホールなどを見ると結構新しく見えますが、実は昭和50年新築の結構古いビルなのです。逆にいえば、リニューアルの好例といえるでしょう。例えば、耐震補強工事は実施済ですし、エレベーターホールは間接照明を使って上手く演出していますし、ファサードも黒御影等の石張りのアクセントと3階以上の草木を模したグリーンのデザインも目に付きます。こういう工夫を凝らしたビルというのもいいものです。
 西通りに面しているということもあって、1-2階はアパレルやスポーツ用品などの店舗となり、それ以外のフロアは基本的に事務所という構成になっています。今回募集しているのも原則として事務所仕様となっていますが、1階は物販店舗、地下1階は飲食店舗も可能です。
 天井高や床仕上げ仕様、OAフロア等については各部屋ごとの異なりますので、お問い合わせいただくなり、内覧してご確認されることをお勧めします。

福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-10-29 17:57 | 物件更新情報

福岡・オフィス 新着物件掲載(博多MST )

 今日もバタバタしていて、ブログ更新がこんな時間になってしまいました。個人的にはあまり「バタバタと忙しい」とは言いたくないのです。なぜなら、「忙」という漢字を分解すると、「心を亡くす」という意味だからです。いろいろなやるべきこと、やりたいことに取り組みながらも、ゆとりをもって、効率的に物事を進めたいものです。そのためにはまずは計画を立てて、着実に実行して、一つ一つのことを完了させることと肝に銘じていきたいと思います。001.gif

 さて、福岡市内のオフィスビル新着物件をご紹介します。

 ・博多MST     福岡市博多区店屋町
a0149371_19333526.jpg
です。

 このビルは、平成19年ということで、築後3年の築浅物件です。外観やエントランスなどを見ると、もっと新しく感じられます。
 さらに、立地的には、最寄駅は地下鉄「呉服町」駅、「中洲川端」駅までも徒歩圏内で、明治通り沿いにあり、したがって交通アクセスに優れています。
 そして、全体的にデザイン性に優れている一方、天井高2900mm(!)、タイルカーペット仕上、OAフロア(100mm)、床荷重500kg/㎡など、ハイスペックな仕様となっている点もお勧めです。また、今ならハイルーフ車も駐車可能です。残り1台分ですので、お急ぎください!!

 ぜひ内覧されることをお勧めします。きっと従業員の方のモチベーションが上がり仕事の生産性・効率性がアップすること請け合いです。家賃や面積等の諸条件についてはお気軽にご相談ください。
 

福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-10-28 19:48 | 物件更新情報

福岡オフィス:空室物件情報更新(薬院ビジネスガーデン 他)

 今日も昨日に続いて寒いなか、日差しがあるところは温かく感じられます。日本海側特有のどんよりした天候で、やはり上空には寒気が居座っているようです。昨日悪かった体調も、風邪薬と長めの睡眠でだいぶ回復してきました。やはり早めの対処が肝要ですね。001.gif

 さて、今日は、いつもの更新情報の前に、少し前の興味深い記事を見つけましたので、その話題から。
それは、「東京の賃貸オフィスビル50選」(日経 不動産マーケット情報 2010.8)。
 タイトルの通り、東京の主要な大型オフィスビル513棟を以下の4つの基準で評価し、上位50棟をまとめたもの。
 ・地震リスクの低さ
 ・ビル設備・管理スペック
 ・環境対応
 ・立地

 そのうち、2005年以降に完成したビルが約半数を占め、設備スペックが高く、環境対応も進んでいるため、評価が高くなっています。またエリア的には、千代田区大手町・丸の内地区に多い結果になっています。

 ここで興味をもったのは、まず同様の調査を福岡で行ったら、どのような結果になるのでしょうか。
 もっとも、地域性があるので、配点を変えて検討する必要はあるでしょう。
 また、各評価項目の基準も参考になると思います。例えば、ビル設備・管理スペックについて、「天井高2700mm以上」「床荷重500kg/㎡以上」「コンセント電気容量60VA/㎡以上」「OAフロア100mm以上」「空調分割数」「リフレッシュコーナー」「テナント用予備電源」「利便施設」など。

 このような調査は、概して客観的数値データに基づいて評価・点数付けします。比較検討する調査である以上、致し方ないところも理解できますが、オフィスビルに要求されるもの、すなわち「利便性」「効率性」「機能性」「快適性」などを評価できる項目を設定し、そこで働き、来館する人の心理的側面や使い勝手なども評価できるような調査があってもいいのではないでしょうか。

 さて、前置きが長くなってしまいましたので、今日の募集状況のデータ更新を行ったビル名だけをご紹介します。

 ・薬院ビジネスガーデン      福岡市中央区薬院1丁目
 ・天神121ビル           福岡市中央区天神1丁目
 ・NOF天神南ビル          福岡市中央区渡辺通1丁目
a0149371_1155889.jpg
等です。
 
 ご不明な点や内覧をご希望の方は、お気軽に当社までお問い合わせください。


福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-10-27 11:59 | 物件更新情報

福岡オフィス:空室物件情報更新(CR博多ビル 他)

 今日は急激に寒くなってしまいました。そのせいかどうか分かりませんが、昨日くらいからくしゃみが出て、多少倦怠感があります。早めに帰って、寝ることにしたいと思います。

 さて、早速ですが、本日の福岡市内のテナントビルの募集状況のデータ更新を行ったのは以下の物件です。

 ・CR博多ビル      福岡市博多区博多駅南1丁目
 ・第6岡部ビル      福岡市博多区博多駅東2丁目
 ・井門博多駅前ビル  福岡市博多区博多駅前2丁目
 ・シグマ博多ビル    福岡市博多区祇園町
等です。
a0149371_14375455.jpg
 今日は、博多区の物件を更新しています。

 内覧やご質問はお気軽にACMプランナーズまでお問い合わせください。


福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-10-26 14:39 | 物件更新情報

【レンタルオフィス】新着物件(サーブコープ天神)

 最近急速に成長しているオフィスビルの利用形態として注目を集めている「レンタルオフィス・サービスオフィス」。ビルオーナー側から空室対策の一環として、ここ数年福岡市の天神や博多駅エリアを中心にその数を随分と増やしてきています。
 その実態は、施設ごとに多様で、提供する設備やサービスもいろいろありますので、利用者はニーズに合わせて選択することができます。
 基本的には、1~2名程度のスペースの個室タイプが中心になりますが、ブースタイプあるいはバーチャルオフィスという施設もあります。

 その中で今回ご紹介するのは、福岡市中央区1丁目の「福岡天神フコク生命ビル」の15階にある「サーブコープ天神」です。
a0149371_1345335.jpg
 このサービスオフィスは、施設設備・サービスともにハイグレードです。
 まず、立地は、天神の中心に位置し、アクロス福岡の横です。オフィスのエントランスを入ると、まず目につくのが右手にある受付。受付と秘書業務も一手に引き受ける担当者が出迎えてくれます。
そして、室内は白やベージュを基調に高級そうな家具が配置されています。
また完全個室のオフィス内には、社長机と革張りの椅子、それに本棚等が置かれていて、落ち着いた雰囲気。じっくりと商談ができそうです。
さらにおすすめが貸会議室。いくつかタイプはあるようですが、テレビ会議も可能な役員会議室は、8名程度入ることができます。
 また、この施設が力を入れているのが、秘書サービスとITシステム。ここでは詳細は割愛しますが、使い方次第では強力な武器になります。
a0149371_1324226.jpg

 気になる家賃は、ゆったり広々とした角部屋オフィスが75,600円/月~、明るい窓側オフィス86,100円/月~(税込)。保証金1カ月。契約期間は最短1カ月も可能。一見すると高いかな、と思われるかもしれませんが、この立地で内装・家具が完備されていることを考えれば、お勧めです。またあまり利用されない会議室を確保するために広いオフィスを借りて高い家賃を払うということも、このサービスオフィスではつかったときだけ支払えばいいことから実はリーズナブルかも。
 実際に、少人数で仕事をされている方や、今後進出予定のための市場調査や先発隊としての出張所的な使い方をされている方が多いそうです。

 なお、最近博多駅前にも「博多オフィス」をオープンさせたそうです。そちらもお勧めです。

 一度内覧されることをお勧めします。内覧やご質問は、お気軽にACMプランナーズまでお問い合わせください。

福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-10-23 13:29 | 物件更新情報

福岡オフィス:空室物件情報更新(天神グラスビル 他)

 元々は熱心なファンではありませんが、やはり地元福岡市民として、プロ野球パ・リーグ クライマックスシリーズの結果について言及せざるをえません。せっかくソフトバンク・ホークスが王手をかけていたのに、まさかの3連敗。監督・選手のプレッシャーもあったのかもしれませんが、投打の連携がとれずにチグハグな印象の試合が続きました。確かに試合の流れは相手方にあったように思います。まあ、仕方ありませんが、やはり日本一になったら、もう少し街全体が盛り上がって、バーゲンセールで地元経済も活性化したかもしれませんが、それもなくなってしまって残念ですね。007.gif
 次は、サッカーのアビスパ福岡のJ1昇格に期待しましょう・・・。

 さて、本題に移りたいと思います。
 今日、福岡市内のオフィスビルの募集状況のデータ更新は以下の通りです。

 ・天神グラスビル        福岡市中央区舞鶴1丁目
 ・富士ビル赤坂         福岡市中央区舞鶴2丁目
 ・天神商栄ビル         福岡市中央区天神1丁目
 ・福岡三栄ビル         福岡市中央区天神1丁目
a0149371_16472165.jpg
 等です。

 中央区、それも昭和通り沿いの物件に集中しました。

 内覧やお問い合わせは、ACMプランナーズまでお気軽にお問い合わせください。また、その他物件も豊富に取り寄せていますので、ホームページにお立ち寄りください。


福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-10-20 17:31 | 物件更新情報

福岡・オフィス 新着物件掲載(博多プレステージビル 他)

 今日は、柳川のロードサイドの土地の現地調査のため、日中は外出していたため、先ほど事務所に戻り、早速物件更新登録を終え、ようやくこのブログまでたどり着くことができました。
 この物件の詳細については、また別の機会にご紹介したいと思います。006.gif

 さて、早速ですが、今日の新着物件のご紹介です。

 ・博多プレステージビル    福岡市博多区博多駅前2丁目
 ・博多駅前ビル         福岡市博多区博多駅東2丁目
a0149371_19345688.jpg
 の2物件です。

 ともに現在建て替え中の博多駅ビルの東西(博多口・筑紫口)を挟んで立地しています。そして平成初期の物件で、このころの物件はバブル期にあたり外観やエントランスなども結構豪華な造りをしています。表通りから1本入ったところにあるものの、交通アクセスは良好です。

 内覧やお問い合わせは、ACMプランナーズまでお気軽にお問い合わせください。
 

福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-10-18 19:37 | 物件更新情報

福岡・オフィス 新着物件掲載(CR福岡ビル 他)

 今週末は秋晴れが続くようです。こうもすがすがしい天気だと、体がムズムズしてきてついつい、私の唯一の運動である山登りをしたくなってしまいます。とりあえずの目標は福岡県内の主要な山に登ること。自宅の壁には大きな県内の地図を貼っていて、福岡市近郊の山を中心に15個くらいのマーキング。今後は筑後地方の山を制覇して、次はくじゅう連山の方に足を伸ばしたいものです。そうはいっても、他にいろいろとやりたいこともありますので、月1回くらいのペースになると思いますが・・・。006.gif

 さて、私個人の趣味の話をされても飽きられる方が大多数でしょうので、仕事の話に早速移りたいと思います。

 今日は、新着物件のご紹介です。

 ・CR福岡ビル       福岡市中央区白金2丁目
 ・舞鶴T&Kビル      福岡市中央区舞鶴2丁目
 ・サンネットビル      福岡市博多区博多駅南1丁目
a0149371_1194434.jpg

 「CR福岡ビル」は、西鉄天神大牟田線「平尾」駅から徒歩5分程度、百年橋通り沿いに位置しています。このエリアにあるビルとしては大型で希少物件です。駐車場も多く確保できますので、営業車を多く抱えている企業などにはお勧めです。

 次に「舞鶴T&Kビル」は、地下鉄空港線「赤坂」駅から徒歩4分、法務局に近くにあります。建物は結構古く、エレベーターは付いていませんが、小さくても利便性が高く、なおかつリーズナブルな家賃のビルに入居したいという方にはお勧めです。

 最後に「サンネットビル」は、JR「博多」駅「筑紫口」から徒歩8分、東住吉中学校の前にあります。このビルは、1フロア1テナントで、音やセキュリティ等の関係で他のテナントにあまり気を使わないで済むことを望む方にはお勧めです。

 他にも多数物件を取りそろえていますので、ぜひとも弊社ホームページをご覧ください。また、ご質問や内覧をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-10-16 11:15 | 物件更新情報

福岡オフィス:空室物件情報更新(第5博多偕成ビル 他)

 最近、物件のデータ更新が滞りがちです・・・。
 結構文章を考えるということは時間がかかります。とくに多くの人が見る可能性が高いインターネットに公開する場合には、なおさらです。あまり誤字脱字や文法上の誤り、論旨が通らない文脈などはできる限りなくそうと心がけていますし、内容的にもあまりにも個人的すぎるものや幼稚なものは、「この会社 大丈夫かな?」と思われるようなものは、逆にマイナスに作用しますので、こうは見えても私としては結構気を遣っているのです。(それでも稚拙と思われているかもしれませんが・・・)
 ということで、ブログを書くということは、私にとってかなりの時間と労力(精神的な)を要するのです。009.gif

 さて、本題に移りたいと思います。今日、福岡市内のオフィスビルの募集状況のデータ更新は以下の通りです。

 ・第5偕成ビル     福岡市博多区博多駅東1丁目
 ・第6岡部ビル     福岡市博多区博多駅東2丁目
 ・KDX博多南ビル   福岡市博多区博多駅南1丁目
 ・第3偕成ビル     福岡市博多区博多駅南1丁目
 a0149371_15575379.jpg
等です。

 今日は、博多駅周辺の物件を中心に更新しています。 

 室内の内覧やご不明な点がございましたら、お気軽にACMプランナーズまでお問い合わせください。    

福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-10-15 15:58 | 物件更新情報