人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市 博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗などを中心とした情報ブログ http://www.acmp.co.jp
by acmp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


交渉力

おはようございます。staffの江頭です。
今日はびっくりするくらい寒くないですね~。

今わたしが住んでいる築30年のマンション。
交渉力_a0149371_21492393.jpg

なぜか外よりも家の中の方が寒いという不思議現象が起きておりまして、家の中なのに毎晩マフラーを巻いて寝ている訳なんですが、さすがに今朝はnonマフラーOKでした001.gif

でも、このマフラー生活ともあと1週間でお別れなんです。
そうです!待ちに待ったお引越し~~~♪♪
今回は、お部屋決めの時のお話をちょこっと。

私が選んだお部屋は、敷金0ヶ月、礼金1ヶ月で紹介された物件でした。
今住んでるマンションが、諸事情あって入居から2ヶ月で契約解除という何とも悲しい違約金が発生する引越しになってしまうので、初期費用ができるだけ少ないお部屋を探していた私。この礼金1ヶ月が予算オーバーだったんです008.gif

でも、独立洗面台と自転車通勤できるエリアという条件だけは譲れない・・・(ワガママ)
礼金以外は見事に条件ピッタリだし、他に希望に合う物件は家賃高すぎるしな~と、とりあえず見るだけ見てみようと内見に行ったら
!!!!
一目ぼれってやつですね。
もう、絶対ココに住みたいーーー!って思っちゃいまして。

でもどんなに気に入ろうと予算オーバーなことには変わりなく、うんうん1人悩む私を見かねた仲介業者さんがこう言ってくれたんです。

僕、ここの管理会社さんとめちゃくちゃ仲いいんで、
できるかわかんないですけど、ちょっと交渉してみますね。


待つこと5分弱。

なんと、礼金0になった上に、12月の日割り家賃もサービスしてくれることに!
ヤッターーーー!!!071.gif053.gif礼金が0になっただけでも嬉しいのに、思ってもいないとびきりのオマケがついてきちゃった。

これって、仲介業者さんが交渉してくれなかったら何にも無かった話。
とっても嬉しいですよね♪

いきなりですが、ここで問題です。
交渉って簡単だと思いますか?

答えはNOです。

自分の希望をただ伝えればいいって訳じゃないですから。
そんな交渉はまず相手に受け入れてもらえません。

成立する交渉のコツ。
実はコレ、私たちACMプランナーズの強みです。
どこにも負けない交渉力066.gifでお客様の分身となって、期待以上の結果を常に目指して日々頑張っています。

住居のお引越しを私のように何度も経験することはあっても、事務所のお引越しの経験豊富な方ってなかなかいないですよね?どこの仲介業者に頼んでも同じだって思っていたら大間違いですよ~。

その秘密は、また今度072.gif

福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

by acmp | 2009-12-11 08:48 | staff えがしら
<< 好きこそものの上手なれ はじめまして >>