福岡市 博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗などを中心とした情報ブログ http://www.acmp.co.jp
by acmp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


福岡オフィス:空室物件情報更新(福岡ビル 他)

 昨日のレポートの話題の続きとして、昨日の前段の最後で「海外ファクターをいかに不動産市場に取り込むかという課題意識の強さがうかがれた」ということを書きましたが、福岡市は朝鮮半島に最も近い都市であるという立地からして、アジアからの玄関口としての機能を果たすべく、県や市が政策を打ち出しています。
 一方で、先日参加したセミナーでは、外国人から見た福岡市の印象を聞いたところ、パネラーの方から「住むにはいい街だが、ビジネスをする街としてはあまり魅力に感じていないようだ」ということのようです。情報の集積度合い、取引・投資額のボリューム、言葉の問題など、いろいろとその原因の仮説は立てられるでしょう。
 その処方箋として、海外での知名度を上げ、都市ブランド力を高め、情報発信を進めながら、海外企業の進出や海外ファクターの不動産市場への投資も促進され、延いては都市の活性化につながるのではないでしょうか。
 我々もその一翼を担えるような動きを心がけていきたいと思っています。006.gif

 さて、本日の福岡市中心部でのオフィス・店舗の募集状況のデータ更新を行った物件は以下の通りです。

 ・福岡ビル           福岡市中央区天神1丁目
 ・天神明治通りビル      福岡市中央区天神1丁目
 ・天神商栄ビル        福岡市中央区天神1丁目
 ・住友生命福岡ビル     福岡市中央区天神2丁目
 ・天神第一ビル        福岡市中央区天神4丁目
a0149371_103766.jpg
 等です。

 今日は、福岡市の中心部・天神エリアの物件を中心に更新しました。特に、金融機関が軒を連ねる明治通り沿いの物件が多く、ビルの高さやファサードと道路幅員、街路樹がバランスのとれた落ち着いた街並みを形成していて、なかなかいい雰囲気だと思います。そのような環境の中で、オフィスも情報も集積していますし、交通アクセスも便利なので、ビジネスをするにはいい環境だと思います。

 内覧やご要望等がございましたら、お気軽にACMプランナーズまでお問い合わせください。


福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-11-05 10:19 | 物件更新情報
<< 業務提携・新サービスのお知らせ 福岡オフィス:空室物件情報更新... >>