福岡市 博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗などを中心とした情報ブログ http://www.acmp.co.jp
by acmp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
会社概要
プレスリリース
staff さかた
staff えがしら
staff のざき
◎イチオシ物件情報◎
◎こだわり物件~アメニティ編
物件更新情報
すてきなお店情報
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
最新の記事
年末年始休暇のお知らせ
at 2011-12-26 11:49
福岡・貸事務所 新着物件掲載..
at 2011-12-17 11:10
福岡オフィス:募集物件情報更..
at 2011-12-15 11:12
福岡オフィス:募集物件情報更..
at 2011-12-14 11:56
福岡オフィス:募集物件情報更..
at 2011-12-13 16:06
最新のトラックバック
福岡市長選挙 高島
from できるビジネスマンのチェック..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


福岡オフィス:空室物件情報更新(キャナルシティ・ビジネスセンター 他)

 今日は、朝から夏の太陽が照りつけています。昨日のブログでも書きましたが、梅雨明けも秒読み段階のようです。
 そうなると、やはり海。ところが、最近見たテレビでは、若者の海離れが見られるそうです。その理由は、日焼け、水・砂が汚いなどが挙げられていました。しかし言いたい。昔はもっと海水は汚かった!、と。最近は海にしても川にしても、以前に比べると格段に水がきれいになったと思います。下水施設が整備され、生活排水が流入しなくなり、工場排水も規制が厳しくかけられてきたからでしょう。そして、親水公園も多くみられるようになり、人と自然とが近づいてきていると思います。都心部でもそのような憩いの場が近くにあり、ちょっと息抜きに立ち寄れるような街になってもらいたいものです。

 また、仕事の話からは脱線してしまいました。今日の募集物件の更新状況です。

 ・キャナルシティ・ビジネスセンター     福岡市博多区住吉1丁目
 ・呉服町ビジネスセンター           福岡市博多区上呉服町
a0149371_1123842.jpg
 等を更新しています。

 今回の2物件は、福岡市内では非常に知名度の高いビルです。お取引先に自社の所在地を説明するのに苦労することはまずないでしょう。
 まず、「キャナルシティ・ビジネスセンター」。館名の通り、キャナルシティにあります。キャナルシティは、商業施設・ホテル・オフィスの複合施設で、博多駅と天神のほぼ中間に位置しています。右の写真がその外観ですが、商業・ホテルに比べると、非常に地味。デザイン性の高い「ビジネスセンター」シリーズのビルに比べても、一段とそのことが言えます。ただ、オフィスビルとは、本来的には機能性を重視すべきだと思いますし、施設としての認知度が高いだけにオフィス棟には、外観をそれほど重視する必要はないとも言えます。その意味では、機能面ではハイグレードを確保しています。

 次に、「呉服町ビジネスセンター」は、大博通りと明治通りの交わる「呉服町」交差点の角にあり、地下鉄駅出口と直結し、交通アクセス・視認性・デザイン性は高いものがあります。また、天井高が2900mmもあり、開放感があります。ワンフロアの面積が大きいビルほど、天井高の高さが低いのは圧迫感が出てきますが、これだけ高いとむしろ壮観です。

 内覧のご用命やお問い合わせはACMプランナーズまで、お気軽にお申し付けください。


福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-07-17 11:26 | 物件更新情報
<< 福岡・オフィス 新着物件掲載(... 福岡オフィス:空室物件情報更新... >>