福岡市 博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗などを中心とした情報ブログ http://www.acmp.co.jp
by acmp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


責任ある不動産投資(RPI)とオフィス環境

 最近、国土交通省や国連が、「責任ある不動産投資(RPI:Responsible Property Investing)」に関する調査結果をまとめました。a0149371_1161699.jpg
 このRPIとは、「責任投資原則」すなわち環境、社会、及び企業統治にわたる諸々の課題を、資産運用に関する様々な行動の中に組み込む考え方に則って、不動産投資を行うことです。より平易に言うと、投資家に短期的な収益を追求するだけでなく、社会的責任を負いながら投資をしなさい、ということになると思います。

 これによって、私が以前から主張してきた、入居者や近隣住民、あるいは地域社会に対して、良好な環境や都市景観を形成し、地域の発展に寄与するような投資家行動が醸成されることを期待したいものです。
 それに伴って、入居者や来客者にとって快適で効率的な職場環境、商業活動が実現できるのではないかと思います。

 このことに関しては、別の機会でまたまとめたいと思います。


福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-06-29 11:08 | staff さかた
<< 空室状況の更新のタイミング 福岡オフィス:空室物件情報更新... >>