福岡市 博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗などを中心とした情報ブログ http://www.acmp.co.jp
by acmp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


日本の良さ:組織力とムード

 おはようございます。
 今朝のニュースは、日本がワールドカップ決勝トーナメント進出の話題ばかり。ということで、私のその波に乗じて、オフィスリーシングとは関係のない話を少々。003.gif

 私は、全くと言って熱心なサポーターでもなく、起きている時間に試合中継があれば見て応援している程度の理解しかしていない人間です。ですので、それが正解なのかどうか定かではありませんが、岡田ジャパンが決勝トーナメントに進出できたのは、次の理由ではないかと思います。
 すなわち、チームの組織力と、大会が始まった後の国を挙げて応援することによるムードのよさ、があるのではないかと思っています。監督も選手も試合を重ねるごとに自信を持って来ていることも大きいでしょう。そして、優勝を目指すという力強いコメントを出す選手もいて頼もしいものです。

 翻って今の日本の政治・経済・社会・科学技術などあらゆる分野で、このような日本のよさである組織力も活かし、自信を持ち、一致団結して一つの目標に向かって、いいムードを醸成していけば、今の閉塞感の漂う日本を打破でき、明るい夢のある社会が期待できそうな気がします。
 
 景気も社会現象も人間の心理的な部分が大きく影響されていますし、今の盛り上がりを一過性のものではなく、社会全般へ波及していけばいいと思います。

 (と書きつつ、私自身が結構冷静で、上げ潮ムードに水を差していたりして・・・・008.gif


福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-06-25 09:49 | staff さかた
<< 福岡オフィス:空室物件情報更新... 福岡オフィス:空室物件情報更新... >>