福岡市 博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗などを中心とした情報ブログ http://www.acmp.co.jp
by acmp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


家賃保証商品(日新信販編)

 最近花冷えのような天候が続いています。そして、私事で恐縮ですが、連休中から風邪気味。これでは昨日満開宣言をした桜を見に行くのは少々きつい。007.gif

 昨日に続いて、今日は日新信販の家賃保証サービスをご紹介します。
 同社は、家賃保証の業界では後発組で、社名から見てもお分かりの通り、信販を中心とした消費者金融業を行っていて、不動産関連に進出してきたのは、入居時の敷金や引っ越しなどの費用を融資する「入居者ローン」を取り扱い、そして今回「家賃保証」の商品を発売したそうです。

 そのような経緯やノウハウもあって、審査や回収が厳しいのかな、と思いきや、審査基準や条件もいろいろと相談にのってくれそうなので、その点は特にお勧めです。

 商品内容ですが、住居はもちろん、事務所・店舗・駐車場・トランクルームまでカバーし、家賃・共益費・駐車場料金・水町費なども保証の範囲です。また、事務所・店舗の場合は、連帯保証人が必要で、気になる保証料は家賃等の50%(法人契約の場合は80%)となっています。
 また、保証期間が入居から退去明け渡し日までとなっていて、更新保証料などがかからない、という点が特徴でしょう。

 こうやってみてみると、会社によって商品内容や条件が異なっていることが分かります。結果的にどれがお勧めなの? という声も聞こえてきそうですが、それはケースバイケースですし、家賃保証サービスの本来の目的である、保証してもらえるかどうか(というよりも、新しい事務所・店舗に安心してご入居いただくということ)という点は、実際に申し込んでみないとわからないので、すべての人にこれがお勧めですよ、とは断言できないのが実情なのです。

 なので、お申し込み時に我々がお客様の意向を踏まえながら、保証会社と交渉しながら、最終的にご契約いただくという流れで進めさせていただきたいと思いますので、なにとぞご了承ください。
 そして、弊社もよりよい商品を探して、お客様にご提案してまいりたいと思いますので、ご期待ください。
 

福岡市博多区・中央区の賃貸オフィス(貸事務所)や貸し店舗のことなら
ACMプランナーズ株式会社

[PR]
by acmp | 2010-03-26 11:24 | staff さかた
<< 決算まであと5日 家賃保証商品(フォーシーズ編) >>